banner_03.gif←応援して下さい。

2008年09月06日

春日部閉店情報 2008年8月時点

春日部にずいぶんマンションが増えたりしてますが、そんなに景気が良くない気がします。あの「和民」の春日部店が閉店しました。

閉店1.JPG

春日部西口の市役所通りと藤通りの交差点という好立地で閉店とは悲しいですね。

続いてその「和民」の一階にある「シュープラザ」が閉店しました。

閉店2.JPG

どちらの店もそんなにお世話になってませんが、最近閉店する店が多くて不景気を実感しますね。そういえば八木崎にある「サークルKサンクス」も7月に閉店したし、春日部全体が暗いイメージですね。

ロビンソン通りの小さい電気屋さんが無くなって、上にあった金券ショップ「K-ネット」が1階に引っ越して来たり、となりに美容室ができたりと、これからどんどんお店が潰れたり、できたりする予感がしますね。

これからは、もっと自分の贔屓にしている小さなお店を、このブログで紹介して応援して行きたいと決意を新たにしました。
posted by こーんしちゅう at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張れ!春日部!!
私も、春日部に買い物に良く出かけますが・・・。
杉戸も同様ですが、お互い頑張りましょう!
Posted by 杉戸っ子 at 2008年09月07日 15:07
杉戸っ子さん、コメントありがと。

杉戸と合併してたら、もっと良かったのですかね。
チェーン店ではなくて、個人店ががんばっている活気のある田舎町にしていきたいですね。

Posted by こーんしちゅう at 2008年09月08日 20:33
『和民』の入っていた所は、入る店皆潰れるよね…あっ、私もカスカビアン(笑)です。これからも覗かせてもらいますんで!頑張ってね〜!
Posted by ガン at 2008年10月02日 07:33
ガンさん、コメントありがと。

けっこういい立地だと思いますけど、あの場所ダメですね。
がらんとしたビルを見るとなんか寒々しくて、不況を感じますね。
Posted by こーんしちゅう at 2008年10月04日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

