banner_03.gif←応援して下さい。

2009年01月24日

初めての東武動物公園

10年以上春日部に住んでますが、初めて東武動物公園に行って来ました。東武動物公園の駐車場に車を停めて、入り口に行くといきなりホワイトタイガーがいました。

東武動物公園1.JPG

このトイレはかなりインパクトがありますね。

東武動物公園2.JPG

園内に入り、本物のホワイトタイガーを見ましたが、けっこう落ち着きなく歩いていて、時々吠えていて迫力ありますね。けっこうかっこいいです。

東武動物公園3.JPG

でも、一番のお気に入りは、キリンとシマウマが一緒にいるところですね。キリンが走れるくらい広くて、シマウマと共存している感じがよかったです。ちょうど、カラスが来ると、シマウマがキリンの周りに集まって、新しい軍団になっている感じが不思議でしたね。シマウマとキリンは、相性いいのですかね。

東武動物公園4.JPG

サイは、ほとんど動かないですが、ちょうどおしっこをしてました。おしっこをいっぱいした後にまた水飲んでました。サイも猫と同じで何か音がすると、耳だけそっちに向きますね。「おしっこしてる!」と言ったら、耳だけこっち向きました。

東武動物公園5.JPG

他にもペンギンやアシカのショーやら、動物園だけでもかなりボリュームのある内容の動物園ですね。結局、全部見るのに3時間ほどかかってしまいました。

東武動物公園オススメです。まあ、春日部近郊の方はほとんど行ったことあるかもしれませんが、初めて行って面白かったです。

通常入園料は1,500円ですが、ロビンソン通りにある金券ショップ「K-NET」さんに株主優待券が600円くらいで売ってます。また、駐車料金は1,000円です。

posted by こーんしちゅう at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113075083

この記事へのトラックバック
×

