banner_03.gif←応援して下さい。

2009年04月05日

東京トンテキ 渋谷駅

仕事で渋谷に出る機会があって、渋谷駅周辺のおいしいと噂の店を探しました。ボクの選んだ店は「東京トンテキ」豚肉のステーキを食べさせてくれるお店です。

東京トンテキ1.JPGトンテキ定食

場所はJR渋谷駅 東口から徒歩2分、陸橋おりてすぐでした。

11時からオープンでしたが、五分前に行くともう一人待っている人がいて、入店は2番目になりました。オーソドックスにメインメニューである「トンテキ定食」1,000円を頼みました。トンテキ定食は、国産豚肩ロース 200gにご飯、みそ汁が付いてます。

東京トンテキ2.JPG

トンテキ専用のフライパンに乗ってくるお肉は分厚くてジューシーです。これで1,000円は安い!牛肉が狂牛病問題が解決できてない中で、国産豚のステーキは安心して食べれますね。

実はボクより先に入った常連と思われる人は、「特大トンテキ定食」2,200円という国産豚肩ロース 500gを注文していました。メニューには15-20分ほどかかると言われた一品は、11時半にボクが店を出るまで、やってきませんでした。トンテキ定食でも大きいのに、倍以上ある特大とはどんなものか見てみたかったです。

とにかく、「東京トンテキ」なんか肉肉しいものが食べたくなったらオススメですよ。特大は時間がかかるので気をつけてください。

東京トンテキ
営業時間:11時〜15時 18時〜23時(定休日なし)
東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
TEL・FAX 03-3797-9589


posted by こーんしちゅう at 19:19| Comment(0) | TrackBack(5) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116875354

この記事へのトラックバック

東京トンテキ@渋谷
Excerpt: 渋谷駅から徒歩2分ほど、南口の歩道橋を渡ってすぐのビル2Fに店を構える「東京トンテキ」を初訪問。メディアの紹介も多く、昼時には行列が出来る事も少なくない人気店だ。メニューは3種類の定食を中心に、ディナ..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2009-04-13 19:20

東京トンテキ ミニ特集1
Excerpt: すみません。ちょっと前に写真を間違えてアップしてしまいました。(以下は修正済みで
Weblog: プチぐるめ便り
Tracked: 2009-08-15 18:39

東京トンテキ
Excerpt: 東京トンテキ 渋谷駅 ... とにかく、「東京トンテキ」なんか肉肉しいものが食べ...
Weblog: けんたの出来事
Tracked: 2009-10-27 14:58

東京トンテキ 作り方
Excerpt: 東京トンテキ 渋谷駅 ... とにかく、「東京トンテキ」なんか肉肉しいものが食べ...
Weblog: ????????
Tracked: 2009-10-28 00:34

東京トンテキ
Excerpt: 激増する在日中国人とその影響について もいるとのことでした。在日韓国・朝鮮人の数...
Weblog: くみこの出来事
Tracked: 2009-10-29 05:25
×

