banner_03.gif←応援して下さい。

2009年04月11日

春日部閉店情報 2009年4月

桜の咲く季節になりましたが、不景気の風が春日部には吹いてますね。4/5をもって「GP-6」が閉店しました。

GP-6閉店.JPG

車で前を通ったらびっくりしました。
しかし、その日に見つけた閉店したお店はここだけではありませんでした。

この日、車で気づいたのは、「JJ-CAFE」「小樽食堂」「扇屋 春日部店」と4店舗もあったのです。

扇屋跡地.JPG扇屋跡地のお店

かろうじて、扇屋の跡地には別のお店が入ってました。

最近では、ターキーボウルの1Fのゲームセンター「イリンクス春日部」、ララガーデンの「わらべ」「鮨也玄」なども閉店してます。「イリンクス春日部」ではよく「麻雀格闘倶楽部」をやりに行ってました。春日部の中では安い価格設定だったので残念ですね。

トレジャー.JPG

そう言えば「TOP」の横の「マツキヨ」がなくなって、リサイクルショップの「トレジャーファクトリー」になってました。

春日部にいても、こんなに不況を感じるとは、怖いですね。
ボクのひいきにしているお店はいつまでも、残ってほしいですね。
posted by こーんしちゅう at 10:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

ゆりのき通りでは、「イエローハット」も閉店してますね。オートバックスの隣に「ポンテザール」が来月できるみたいです。あとララガーデン内には、「おかしのまちおか」や「くまばち屋」なる雑貨屋が入るみたいです。いずれにせよ。ララガーデンは飲食店がなさすぎますね。
「ベッラベーラ」は行きましたが、中は前の扇屋のままです。サラダやデザートは食べ放題で、システム的には近くの「けん」に似てます。
Posted by アルジェント at 2009年04月19日 21:36
アルジェントさん、コメントありがとう。

16号沿いにあった「オートテック」が「イエローハット」になるらしいですよ。(同系列?)

ララガーデンに、有名ラーメン店なんかが入ってくれると、うれしいですね。
Posted by こーんしちゅう at 2009年04月20日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トレジャーファクトリー 浦和
Excerpt: プエルトリコ 昨日はトレジャーファクトリーの内定者懇親会があって社長や社員の方と楽しくお酒を飲みませんでした 僕は終始ウーロン茶 なぜなら夜新所沢に練習に行かねばならなかったため でもとても楽しかっ..
Weblog: 主婦の井戸端ニュースダイジェスト
Tracked: 2009-06-17 02:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。