banner_03.gif←応援して下さい。

2009年04月19日

低額給付金

定額というより低額給付金の申請書が来ました。

定額給付金.JPG

書類を開けると、免許などの本人確認書類の写しに、振り込む銀行の通帳やカードの写しの添付が必要とのこと。たった12,000円をもらうのに、なんて面倒くさいこと。

しかし、こんな少ない金額で景気が良くなるとはとても思いませんね。しかも、三年後には消費税を増税するとのこと。みんな貯金して終わりでしょ。

消費税を仮に10%にされたら、月に100,000円分の生活費を使ったら、その税額が10,000円です。ほぼ一ヶ月強で、税金として徴収されてしまう金額ですよ。これは少ない。

次回の選挙の投票時に、投票した人に給付金を渡せば一石二鳥ではないでしょうか。初めて投票率が100%になるのでは。

偏向報道ばかりのマスコミもマスゴミと揶揄される今の世の中、政権交代が必要ではないでしょうか。政権交代して、またダメならばまた選挙で選び直せばいいでしょう。とにかく、政治家や官僚に国民主権であることを理解させるべきですね

posted by こーんしちゅう at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

