banner_03.gif←応援して下さい。

2010年06月20日

高尾山と鶏白湯らーめん

月曜日に有休が取れたので、平日しかできないことを考えました。それは、立川の「らーめん愉悦処 鏡花」で月曜限定のメニューを食べることと高尾山に登ることです。

鶏白湯らーめん1.JPG

立川でランチにラーメンを食べた後に、高尾山に登る計画でした。いつも混んでるとうわさの高尾山ですが、月曜日なら少しは空いてるという予想でした。


「鏡花」のラーメンは、以前武蔵浦和にあった時に食べて、鶏白湯系のラーメンが美味しかったのですが、今では立川で月曜限定で販売しているということでした。

お店には駐車場がないので、近くのパーキングに停めて、11:30の開店直後に行くともう一組お客さんが入ってました。迷わず「鶏白湯らーめん」800円を注文。

武蔵浦和で販売していたラーメンより、麺は細いのですが博多ラーメンように堅くはなく、柔らかい細麺でした。今までもう一度食べたいと切望していた鶏白湯ラーメンのイメージ近いもので、大満足でした。

鶏白湯らーめん2.JPG

あまり、ラーメンのスープは飲み干さないのですが、美味しかったし、またいつ来れるのかわからないので、すべて飲み干しました。

お腹と心を満たした後は、山登りです。高尾山口駅の側には、「高尾山薬王院祈祷殿駐車場」という500円で一日駐車できるところがあるので、そこに駐車しました。ここも土日はめちゃ混みらしいです。

高尾山1.JPG

にわか登山客なので、もちろんケーブルカーに乗りました。往復900円です。ケーブルカー自体が斜めの車両で、途中で立っていると倒れそうになるので、何かに掴まって乗らないとあぶない乗り物です。

ケーブルカーから降りて、頂上まで30分くらいということですが、ゆっくり登ると1時間くらいかかります。

高尾山3.JPG

頂上にはこんな石があるだけで、あまり景色はよくなく、途中にあるお店の方が景色が良いような感じがしました。

高尾山には登山ルートがいくつかありますが、行きは1号路で帰りは3号路で降りて来ました。3号路はオススメできませんね。ずっと山の中を歩いていて不安になるし、他にほとんど歩いている人いませんでした。

高尾山と鶏白湯らーめんオススメです。どちらも月曜日に行くのがオススメです。月曜日なのに高尾山はけっこう混んでいて、ケーブルカーも満員でした。土日に行ったらうんざりしそうですね。

posted by こーんしちゅう at 09:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153846642

この記事へのトラックバック

高尾山!高尾山!
Excerpt: 高尾山!今日の格言春日部発くいもん〜よみもん〜すきなもん: 高尾山と鶏白湯らーめん立川でランチにラーメンを食べた後に、高尾山に登る計画でした。いつも混んでるとうわさの高尾山ですが、月曜日なら少しは空..
Weblog: 高尾山
Tracked: 2010-06-29 12:36

高尾山シークレットルーム
Excerpt: 高尾山とにかく気になります。高尾山について毎日検索してしまうのです。今日はこのブログを見つけました。春日部発くいもん〜よみもん〜すきなもん: 高尾山と鶏白湯らーめん立川でランチにラーメンを食べた後に..
Weblog: 高尾山
Tracked: 2010-07-08 14:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。