banner_03.gif←応援して下さい。

2010年12月25日

春日部閉店情報 2010年12月時点

2010年ももうすぐ終わってしまいますが、また春日部で閉店したお店がありましたので、ご報告します。

ドトール閉店.JPG

2010年12月15日をもって、梅田(西)の交差点にあった「ドトールコーヒーショップ エッソR16春日部店」が閉店しました。
ある日ドトールに行くと、閉店の情報が貼ってありました。ときどき行っていましたし、居心地の良いお店だったので、残念です。

かまど閉店.JPG

また、ある日電車で移動するために、駅まで歩いて行くと、ヨーカ堂の横の「かまど」に貸店舗の張り紙がしてありました。しかも、同じ建物の1Fのお店は、合計4店舗も貸店舗になっています。
「かまど」は、1度か2度しか行ったことありませんでしたが、老夫婦がやっている感じの良い店だったので、とても残念です。

その他にもパン屋の「リコルト」がいつの間にか閉店してました。

閉店するお店を目にすると、不景気を感じますが、最近なんとなく「ララガーデン春日部」も固定客が増えた気がして、ホッとしてます。

閉店してから後悔しないように、これからも地元のお店を応援していこうと感じる年の瀬です。
posted by こーんしちゅう at 09:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほーこの3店舗の閉店はショックですね。どれもあるのが当然だと思ってた店ですものね。

後、ロビンソン前の「ブッタ」が閉店してました。新しく出来たお店では市立病院の近くのパン屋「ピープル」。最近良く行ってます。

東口駅前通りとロビンソン通りが交差するところにある「オーガニックカフェNAYA」はこの間初めて行きましたが、美味しかったです。お勧めです。
Posted by アルジェント at 2010年12月25日 23:46
アルジェントさん、コメントありがとう。

そういえば、ピープルとセブンイレブンができましたね。

「オーガニックカフェNAYA」は、知りませんでした。今度試してみます。
Posted by こーんしちゅう at 2010年12月28日 07:48
はじめましてm(__)m
30minから来ました
時々やっとの思いで歩いている
お年寄りさんが買い物袋を持って

ころばないように押す椅子兼台車みたいなの
あれで休みながら買い物している
人を見ていると

将来自分も
いやでも年はとりますよね
(/_;)

大きな店もいいですが
地元の商店街も頑張ってほしいと
思うようになりました


早く景気回復する努力してほしいですね
Posted by ranran at 2011年01月09日 05:48
ranranさん、コメントありがとう。

地元の商店街や個人経営のお店にがんばってほしいです。

日本中どこに行っても、フランチャイズの店しかないような未来はいやですね。
Posted by こーんしちゅう at 2011年01月14日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

