banner_03.gif←応援して下さい。

2005年02月11日

とんかつ 春日部駅西口

春日部でとんかつ屋さんと言えば、「とんかつ一幸」さんです。春日部で25年も営業している老舗です。
春日部駅西口の駅前の道をまっすぐ行って、ロイヤルホストのある交差点を左折してしばらく行くと左手にあります。

私のオススメはとんかつ定食です。
カラっとあがったとんかつ、しゃきしゃきしたキャベツ、日替わりで変わるサラダフルーツ、口の中がさっぱりする大根の浅漬け、ホッとする温かさのあるみそ汁、どれも美味しいです。

とんかつ定食.jpg

また、私はこの店のフライはカラっとあがっているのが美味なので、カツ一個づつにソースをかけて食べることにしてますよ。

11月〜2月の冬期限定のカキフライ定食もオススメです。身がしっかりとしたカキがカラっとあがっていて、塩だけで食べるのも美味です。

カキフライ定食.jpg

posted by こーんしちゅう at 12:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのにんにくとんかつ好きですっ!
おいしいお店もっと教えてください。
たまに遊びにきますー
Posted by ぴーすけ at 2005年04月02日 23:34
こんにちは、ぴーすけさん。

春日部周辺の方が来てくれてうれしいです。
春日部活性化のために、もっとおいしい店を
探して報告します。
Posted by こーんしちゅう at 2005年04月03日 15:16
春日部市のおいしいとんかつ屋を探していたら
ここにたどり着きました。
この記事を参考にさせていただきます。
質問なのですが、この近くに「とんつな」というお店もあると思うのですが、そこはどうなのでしょうか?よろしければ、お答えください。よろしくお願いします。
Posted by gore at 2008年03月06日 23:53
文書が若干変ですね・・・申し訳ありません。
Posted by gore at 2008年03月07日 15:17
こんにちは、goreさん、コメントありがとう。
「とん綱」さんですか、ごめんなさいまだ行ったことないです。けっこうボクは、一度気に入ると同じ店で同じメニューばかり食べてしまうので、同種の店の開拓ができないんですよね。
旧4号沿いにある「とんQ」さんも気になっていますけど、まだ行けてないんです。
Posted by こーんしちゅう at 2008年03月08日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1903052

この記事へのトラックバック
×

