banner_03.gif←応援して下さい。

2006年06月27日

亀は意外と速く泳ぐ

この題名「亀は意外と速く泳ぐ 」どういう意味なんですか?という疑問からレンタルしてみました。

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
三木聡 上野樹里 蒼井優

ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング : 1734
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そんなに期待はしてませんでしたが、これがけっこう面白い!
亀に餌をあげているだけの平凡な主婦(上野樹里)が、ひょんなことからスパイの募集ポスターを発見して、スパイになった。何か命令が来るまでスパイであることを隠すことがスパイの宿命、平凡な主婦でいることが使命となる。実は近所に同じようなスパイもいたりと、楽しく過ごしているが、ある日ついに命令が来る。

そんな感じのストーリーですが、とにかくいい加減な映画です。後で気づいたけど、この映画、「時効警察」の監督が創ってんじゃん。どうりで何か雰囲気似てるかも。

主役は上野樹里だし準主役は蒼井優だけど、ボクにとっての主役は「ふせえり」&「岩松了」です。スパイ夫婦の役でしたが、最高にいい味出してます。そう言えば、「時効警察」にも課長と部下役でこの二人いい味出してたね。

とにかくくだらない雰囲気がなんとも楽しい「亀は意外と速く泳ぐ」オススメです。DVDには特典映像として、映画の予告編があるけど、温水さんがいい味出しているので、こちらもお見逃しなく。

時効警察 DVD-BOX時効警察 DVD-BOX
三木聡 オダギリジョー 麻生久美子

角川エンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by こーんしちゅう at 23:55| Comment(2) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こーんしちゅうさん、はじめまして!
映画館で見たときの古い記事ですが、
TBさせていただきましたm(__)m

私は上野樹里さんファンですが、
映画そのものも堪能できました。

万人向けではないですが、こういうまったり
した笑いがツボの人には楽しめる映画だと
思います(^_^)
Posted by kk at 2006年06月28日 01:56
kkさん、コメント&TBありがとう。

上野樹里さん、サマータイムマシンブルースでもけっこうかわいかったですね。

でも、時効警察、イン・ザ・プール、とこの作品を観て、三木聡ファンになりそうです。
Posted by こーんしちゅう at 2006年06月28日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【excite blogより移動】 『亀は意外と速く泳ぐ』――上野樹里〈脱力系〉の魅力全開!(三木監督コメント付き)
Excerpt: 【おことわり】 -- 2006-02-22 この記事は、もともと旧ブログ(エキサイトブログ)に登録されていたものです。事情により旧ブログを閉鎖したのに伴い、保存のためこちらに移動しました。コメントお..
Weblog: 水田芙美子ことベスが好き! BLOG
Tracked: 2006-06-28 01:44

亀は意外と速く泳ぐ
Excerpt: このタイトルを聞いて嬉しくなった。 センス抜群だと思う! しかもこれがスパイ映画だなんて。 DVDで鑑賞。 夫が海外赴任中の片倉スズメは ペットの亀と単調な日々を送っている平凡で目立たな..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-07-16 19:47

亀は意外と速く泳ぐ
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国・地域 日本 上映時間 90分 監督 三木聡 製作 橋本直樹 脚本 三木聡 音楽 − 出演 上野樹里 、蒼井優 、岩松了 、ふせえり 、要..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-07-24 20:53

亀は意外と速く泳ぐ
Excerpt: 作品情報 タイトル:亀は意外と速く泳ぐ 制作:2005年・日本 監督:三木聡 出演:上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、松重豊、村松利史、森下能幸、緋田康人、温水洋一、松岡俊介、水橋研二、岡本信人、嶋..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-09-07 01:49
×

