banner_03.gif←応援して下さい。

2005年02月26日

ケーキ 春日部駅西口

マメールアンジュ.jpg

春日部のおいしいケーキ屋さんは、「マ・メール アンジュ」です。
国道16号線を春日部から大宮方面に向かって、東京電力のある交差点を右折します。お好み焼きの「道頓堀」を過ぎてしばらく行くと、左手にある
小さなケーキ屋さんがマ・メール・アンジュです。
写真のケーキはすべて260〜280円で大変安いです。私のオススメは右から2番目のチーズケーキで濃厚でとっても美味しいっす。他にも「天使のプリン」180円や名前は忘れましたがゴマのシュークリーム150円もおいしいのでオススメです。
安くて美味しいのですが、立地が悪いので、地元にしか知られていないです。春日部周辺の方は一度はお試し下さい。

<※マ・メール アンジュは2005.12に移転しました。こちら
posted by こーんしちゅう at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここって、山田うどんの近くのケーキ屋(めっちゃローカルだ)ですか。
ウチもお祝い事はここのケーキでした。
Posted by mattsu at 2005年09月08日 23:56
mattsuさん、こんにちは。

山田うどんは近くにないような気がします。
マメールアンジュの傍には、「お好み焼き道頓堀」や「ほっかほっか亭」や「life」があります。
ちがうケーキ屋ですかね。
Posted by こーんしちゅう at 2005年09月10日 00:26
Posted by at 2005年09月10日 20:41
私も利用しています。
確か春日部警察の前にある【フルール】って店と
姉妹店だよね。
Posted by Kちゃん at 2005年09月10日 20:53
Kちゃん、こんにちは。

春日部警察前の姉妹店「マ・メール フルール」は、ずいぶん前に閉店しました。私はこっちの常連でした。
無くなってしまったので、同じケーキのある「マ・メール アンジュ」に行くようになりました。
アンジュはずっとやっていてほしいですね。
Posted by こーんしちゅう at 2005年09月10日 21:21
えっ閉店したの〜?
そー言えば最近は栄町の方ばっかりしか
行ってなかった。
先日、愛娘とチャリで行ったら定休日だったので
先の不二家で我慢させたがイマイチだった・・?
Posted by Kちゃん at 2005年09月10日 21:54
あーそういえば、山田うどんがなくなって道頓堀になった気がする・・・。同じ通りに夢庵もありますよね?もしかして実家がご近所かも。
Posted by mattsu at 2005年09月12日 08:05
mattsuさん、こんにちは。

あまり栄町の方にはいかなかったので、山田うどんがあったのは知りませんでした。
きっとけっこう近くに住んでますね。

まだ10年くらいしか春日部に住んでませんので、実家のあるmattsuさんのほうが春日部の先輩でしょうね。良い情報あったら教えて下さいね。
Posted by こーんしちゅう at 2005年09月12日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2153532

この記事へのトラックバック
×

