banner_03.gif←応援して下さい。

2011年09月25日

ストロベリーショートケーキ

車での通勤途中のコンビニが閉店し、ケーキ屋さん「ストロベリーショートケーキ」がオープンしたのを発見しましたので、行ってみました。

ストロベリー1.JPGブルーベリーのミルフィーユ

場所は杉戸ですが、梅田の交差点近くです。

店内に入るとイートインのコーナーがありましたので、さっそくイートンしてみました。購入したのは、「ブルーベリーのミルフィーユ」360円です。なんとアイスコーヒーはセルフサービスで無料でした。ケーキはミルフィーユの部分がさくさくで、かなり美味しいです。

ストロベリー3.JPG

帰りのお土産に「シューラスク」170円を買って帰りました。シュークリーム用の生地を揚げて砂糖をまぶしたもので、甘すぎるしぼろぼろこぼれるけど、なぜかあっと言う間に全部食べてしまう魅惑のお菓子でした。

ストロベリー2.JPG

数日してまた行ってしまった時は、「和栗のモンブラン」380円をいただきました。ちょっと高めですが、定番のメニューらしくクリームとさくさくの下地の生地が美味しい一品でした。イートイン用の飲み物も日々替わるらしく、今日はアイスティーとホットコーヒーがありました。

「ストロベリーショートケーキ」オススメですよ。ちょっと食後のデザートを食べたい時に、イートインできて飲み物がサービスなので、格安です。周りはほんとに何も無い場所ですが、近所の人が良くケーキを買いにきてます。コンビニ跡地なので、駐車場も10台以上置けるし、外にベンチがあってペット同伴も可能です。一度お試しあれ。

ストロベリーショートケーキ
埼玉県北葛飾郡杉戸町堤根25-2
10:00-19:00
定休日 水曜日




posted by こーんしちゅう at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、犬連れで行ってみました(^-^)v
テラス席で、ゆっくりとケーキをいただきました。
ケーキも美味しいし、ドリンク無料なんて嬉し過ぎます!(笑)
良いお店をご紹介下さって、ありがとうございました(^-^)
Posted by こんぴ at 2011年09月25日 21:30
こんぴさん、コメントありがとう。

ブログが役に立ってうれしいです。
ペットと行けるケーキ屋さんは、なかなかないですよね。
入り口にある骸骨はどうかと思いますけど、居心地の良いお店でまた来店してしまいそうです。
Posted by こーんしちゅう at 2011年09月27日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227466946

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。