banner_03.gif←応援して下さい。

2005年03月16日

ラーメン埼玉1位 草加駅周辺

青木亭.jpg

私の自分ランキングで、埼玉県で一番うまいラーメンは、草加にある「青木亭」です。
春日部から4号バイパスを東京方面に向かって、外環をこえてしばらく行くと、左手に九州ラーメンという看板があるので、その交差点を右折して、しばらく行くと赤いシートの店が右手にあるのが、青木亭です。

ここのオススメは、チャーシューメン小(醤油)700円です。ここのチャーシューは煮豚でスープと一緒にいただくと、大変おいしいです。チャーシューがうまいので持ち帰りで買うことも可能です。
メン、スープ、チャーシューの3種類の出来からいって、私ランキングで埼玉一位です。ちょっと遠いですが、なんかラーメンが無性に食べたくなった時に行きます。
ラーメングルメの方お試しあれ!
posted by こーんしちゅう at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。春日部在住です。
この辺で好きなラーメン屋はやはり青木亭です。
春日部の八幡神社の近くにも青木亭がありますが
ここよりも草加の方がお好きですか?
私は春日部のお店しか行った事ないのですが
やはりお店によって味が違いますか?
Posted by しろ at 2005年05月07日 14:44
しろさん、こんにちは。

春日部の青木亭もオープン時に行きましたが、何か味が草加とは違います。オープン時は混雑していた店が今ではそんなに混んでないような。
春日部では、「味濱家」が一番お気に入りですね。
最近では「まめぞう」が混んでいますが、私はなぜ?という感じです。
味覚は人それぞれなんでしょうか?
Posted by こーんしちゅう at 2005年05月07日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2439509

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。