banner_03.gif←応援して下さい。

2012年11月09日

春日部閉店情報 2012年11月時点

春日部周辺で閉店が相次ぎましたので、ご報告します。

ステンレスボトル.JPG

まず、「青空楽団」が閉店しておりました。
ある日、モーニングを食べに行くと「青空楽団」の建物が真っ暗になっておりました。ネットで調べたら閉店とのこと。390円で食べるトーストセットは、リーズナブルで良かったのですが、残念です。今となっては、画像の500円で買ったステンレスボトルが遺品です。

ホップアップ.JPG

また、ある日ららガーデンに行くと、シュークリーム屋さんの「hop createur」が閉店しておりました。開店当時はあれほど行列していた店が、最近では誰もならんでいませんでした。ついに閉店。

その他として、ブログで取り上げた寿司「一心」や、東大宮のラーメン屋さん「秀虎」などが閉店してました。特に「秀虎」の閉店はショックでした。化学調味料を使わない美味しい塩ラーメンが、とても美味しくて大好きなお店だったので、びっくりしました。

ファーストフードやファミレスやコンビニだけの世の中になりそうで、嫌になってしまいます。個性のある個人店がもっとがんばってほしいですね。
posted by こーんしちゅう at 07:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ララガーデン近くの焼肉屋、一期一会も閉店してましたね。
Posted by アルジェント at 2012年11月09日 21:45
アルジェントさん、コメントありがとう。

一期一会は、「焼き肉88」が「叙々苑」になって、「一期一会」になったけど、閉店してしまいましたね。一度だけランチ食べました。

そう言えば、インターネットカフェLINKSの場所に、満天横丁という屋台村ができたらしいけど、人は入っているのですかね。春日部街に、もっと活気が出てくるといいですね。
Posted by こーんしちゅう at 2012年11月10日 22:29
今月末で春日部エミナース閉鎖されるそうです…。
Posted by ナッツタルト at 2013年06月17日 17:43
ナッツタルトさん、コメントありがとう。

エミナースがなくなってしまうのは、知りませんでした。でも、なんとなく食べ放題でお客が来ない方に、営業している感じの店だったりしてたし、通常の経営とは違う感じのホテルでしたね。

ララガーデンの「right on」や豊春のコモディイイダの2Fの「ダイソー」が閉店したりで、景気は良くなってないですね。
Posted by こーんしちゅう at 2013年06月19日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

