banner_03.gif←応援して下さい。

2007年11月11日

春日部の光と影

11/8に春日部駅そばに「ララガーデン」がオープンして、これから春日部も活気づいて行くような気もしますが、それとは反対に閉店して行く店も多いですね。

跡地.JPG上海菜館跡地

画像の上海菜館跡地は、もう雑草がいっぱいで、ここにお店があったのがわかりません。さびしい。

マンガを借りによく行く「ウェアハウス」の横のコンビニ「ミニストップ」も閉店するそうです。

しかし、今日11/11に店内のものすべて「50%OFF」という、本当の閉店セールに行きました。

コンビニ.JPG購入したお菓子たち

生まれて初めて、コンビニで4,481円分も買いました。半額になるので2,241円でした。

いつも、高いから買わない「ヘルシア」189円も95円なら買う気になるのですね。200円くらいするチョコも100円なら買いです。

日本最大の「ドンキホーテ」がオープンしてプチ渋滞しているのに、その近くのコンビニでは、ボクのようなハイエナに襲われているコンビニがあるのですね。

そう言えば、内牧南栄町の百円ショップ「ひまわり」も、11/20くらいで閉店です。ハイエナ達は集合です。オススメ!
posted by こーんしちゅう at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
春日部って、イマイチ盛り上がりに欠けますよね。
今日たまたま通りかかった緑町のガソリンスタンドも閉店してました。
ミニストップの閉店セールすごいですね!!
知ってたら絶対行ってましたよ!!残念〜。
Posted by ぱらちゃん at 2007年11月12日 21:32
ぱらちゃんさん、コメントありがとう。

東京から40km県内だし、大宮と柏のちょうど
真ん中くらいだし、もっと発展していいはずなんですけどね。
やっぱり、東武線がいまいちなんでしょうね。
春日部市民としては、そんな春日部の中でも、小さくてがんばっているお店を応援して行きたいですね。
Posted by こーんしちゅう at 2007年11月13日 12:36
はじめまして。
上海菜館、つぶれちゃったんですか?!
あそこのオコゲ大好きだったのに。残念。
いつ頃、閉店されたのでしょうか?
ああ、最後に食べたかったです。
今月、用事で帰りがてら食べようと思ってたのに(;_;)
Posted by hawaii at 2008年03月15日 23:08
hawaiiさん、コメントありがとう。

うーん、去年の10月にはもう無かったと思います。
この記事書いた時は、ララガーデンに期待してましたが、もうやばいですね。なんとか映画館だけでも維持してほしいです。
Posted by こーんしちゅう at 2008年03月18日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

